時には休憩、時にはおやつ


スピリチュアルな立場から、時事問題、ちょっとした出来事を読み解く記事…
それが、カテゴリー:「毎日のみちしるべ」


ちょっと体調が悪かったり、仕事とか、家のことが上手くいかないときってありますよね。
そんな時には、気分を切り替えるのが大事だと思います。

特に継続して取り組んでいる問題だと、「まずなんとか解決しなければ」となって困窮してしまい、休息を取ることを後回しにしてしまうことも多いかと思います。
でも「うまくいくイメージ」がない時には、状況が改善しづらかったりするものでして。

頭を抱えて、嫌な空気で包まれてしまったら、思い切って休憩してみましょう。
私はカフェインがダメな人なので、よく紅茶を飲みます。
あとは、コンビニに行ってホットミールを買って食べる、などをします。

お腹が満たされると心が満たされ、良いイメージが戻ってきます。
そうすると、ずっと悩んでいた問題が、案外簡単に解決される、ということもあると思います。

所謂「仕事が出来る人」というのは、こういった休憩を取るのが本当に上手いですよね。
そういう私もまだまだで、「悩みをとにかく解決しよう」とパソコンの前から離れず、頭が煮詰まって、さらに腰を痛めることなんてしょっちゅうあります。

自分のペースをキープしつつ、良いイメージを持ち続ける。
年末になり、とにかく仕事や大掃除が忙しい時期にではありますが、自分に過負荷にならないように過ごしていきましょう。

年末、お仕事が忙しかったり、大掃除が大変な時期ではありますが、何事もほどほどに進めていきましょう!

コメント お気軽にどうぞ

タイトルとURLをコピーしました