日々の幸せに役立つお話

スポンサーリンク

カテゴリー一覧

スポンサーリンク

日々に活かせること

自分を傷つける人を恨んでしまった時の対処と呪文
誰かに傷つけられたとき、怒りや憤りを抑えるのは難しいかもしれません。役立つ呪文や考え方を参考に、感情をコントロールして状況に対処していきましょう!
「スピリチュアル」と「占い」の違いを多面的に解説する
今回のテーマは「スピリチュアル」と「占い」の違いです。あらためて多面的に差を感じてくれたら嬉しいです。実例を使った具体的な内容から付き合い方まで、日々にもっと取り入れる方法を学んでみましょう。
そこにゴールが見えるけど、辿り着けないとき
あとちょっとでうまくいきそうなのに、うまくいかないとき…とても焦ると思うけど、覚えていてほしいことがある。
自由と結婚、どちらを取るか
結婚は人生の墓場など言われることがあるが、結婚によって自由が失われるとして、どのように考えればいいのか。

「毎日のみちしるべ」をもっと見る
「おしらせ」をもっと見る

日常から感じること

今こそ山月記の教訓を心に捉え、「臆病な自尊心」と「尊大な羞恥心」に負けぬ人になるべきだと思う。
努力をしないのに夢を語る人と、山月記を重ねて人生の学びを得る。自分を守っていたって、前には進めないことを一緒に考えていけたら嬉しいです。
毎日受け取る優しさに、麻痺をしないように 
日々受け取っている優しさに気づき、感謝をすること。それは習慣化すればするほどに、普通のことのように思えてしまう。
どんなものであっても、君が何であるかを定めることはできない。
最近感じる、人として誠実に生きるために必要なこと。
ネガティブ検索ワードが救いを求めてる
自分のホームページ検索で来る人がどういった検索ワードで訪れているかを調べた時に気づいたこと。

「すいこう いん まい まいんど」をもっと見る
「日々徒然」をもっと見る

時には芸術に身を寄せて

辛いときは、辛いって言っていいんだよ
頑張りすぎて、しんどくなっている時に思い出してほしいこと。がんばれているだけで素晴らしいし、それを誇っていいということ。
笑いネタ、討ち取ったり
人を言葉で傷つけるということは、とても悲しいこと。
今あなたの手の中にあるもの
「今」の自分の手が、今までと、これからに繋がっていくもの。
忘れられない人。
ふとしたきっかけで思い出した過去のこと。当時は些細な幸せだったことも、今思えば、とてもとても貴重で自分を支えていたのだなと分かる。そんな過去を振り返り、その中にいた一人の友人のことを思いだした話。

「幸せのヒントとスパイス」をもっと見る

note記事

スポンサーリンク
空のみちしるべ
タイトルとURLをコピーしました