ブログ:日々の幸せに役立つお話

日々に活かせること

4月度の更新予定について
4月の更新予定の、プレアナウンス。
自信を持って読んで貰いたいと思う講座ができた
今行っている講座で自信の持てるテキストができた、というお話。
3月度の更新予定について
3月の更新予定。いろいろ始めて、変わっていきます。
3月度「占い・霊能通信講座 受講者」募集のお知らせ
3月度講座受講者募集のお知らせ。今の受講者の様子も。

日常から感じること

「幸せ」であるためには、強い心が必要
「幸せ」になる法則などを知っていても、それを体現できなければ意味がないんだっt
「何か嫌なことがあるなら、教えて欲しい」と伝えること。
人に対して「嫌なことは伝えてね」と伝えても、伝えてもらうためには信頼が必要ということ。
「人を救おう」とするその手に覚悟はあるのかい?
人を救う覚悟について。その言葉の重さや、できなかったときに伝えるべき想いについて。
相手の立場になって考えるということ
最近よく使っている言葉と、相手のことを考えるということ。

時には芸術に身を寄せて

今あなたの手の中にあるもの
「今」の自分の手が、今までと、これからに繋がっていくもの。
忘れられない人。
ふとしたきっかけで思い出した過去のこと。当時は些細な幸せだったことも、今思えば、とてもとても貴重で自分を支えていたのだなと分かる。そんな過去を振り返り、その中にいた一人の友人のことを思いだした話。
コーヒーショップ
街の中での、ありふれた風景。今日はコーヒーを題材に。
今日発、明日行き
今日もお仕事お疲れ様です。どうしてつらい毎日を過ごしているのかと、理由を探している人に向けた私なりのエールです。
タイトルとURLをコピーしました