日々の幸せに役立つお話

日々に活かせること

生きてることが一番のあかし
今まで生きてきたことが、これからも生きることの証明になる…きっとこの世界は不思議に満ち溢れていて、それはこれからも、私たちを支えていく。
嗚呼、人間よ美しくあれ。
人間として成長し「いいね」と言われる人間になるために必要な切り口の一つ…「美しさ」について。
その「好き」は誰に向かって伝えているの。
「好き」なら、相手を大切にできてなんぼのものではないかなと思う。知らないうちに、甘い汁だけ吸おうとしていませんか?
4月度の更新予定について
4月の更新予定の、プレアナウンス。

「毎日のみちしるべ」をもっと見る
「おしらせ」をもっと見る

日常から感じること

生きてることが一番のあかし
今まで生きてきたことが、これからも生きることの証明になる…きっとこの世界は不思議に満ち溢れていて、それはこれからも、私たちを支えていく。
前向きの兆しを、その手で掴みとれ
自分が長い間悩んでいた、「洗濯機」と「パソコン」の問題が解決したことから考える、幸せや流れを掴むということ。
私主催の「お話会」を開催しました。
今回、暦を意識したお話会を開催してみた、というお話。すごく有意義な時間だったなとあ。
「幸せ」であるためには、強い心が必要
「幸せ」になる法則などを知っていても、それを体現できなければ意味がないんだっt

「すいこう いん まい まいんど」をもっと見る
「日々徒然」をもっと見る

時には芸術に身を寄せて

今あなたの手の中にあるもの
「今」の自分の手が、今までと、これからに繋がっていくもの。
忘れられない人。
ふとしたきっかけで思い出した過去のこと。当時は些細な幸せだったことも、今思えば、とてもとても貴重で自分を支えていたのだなと分かる。そんな過去を振り返り、その中にいた一人の友人のことを思いだした話。
コーヒーショップ
街の中での、ありふれた風景。今日はコーヒーを題材に。
今日発、明日行き
今日もお仕事お疲れ様です。どうしてつらい毎日を過ごしているのかと、理由を探している人に向けた私なりのエールです。

「幸せのヒントとスパイス」をもっと見る

タイトルとURLをコピーしました